【花見】日本さくらの名所100選「上野恩賜公園」他いろいろ

2017/04/07

花見 国内旅行

t f B! P L

今週の東京はお花見日和でしたね。仕事サボって行った桜の名所をご紹介します。

増上寺

最初の写真は芝公園の増上寺です。鐘楼脇のシダレザクラが見事でした。桜の木そのものは六義園のシダレザクラより小さいですが、隣の鐘楼とのコラボが最高です。間違いなく今シーズンのベストの一枚です。

同じく芝公園の東京タワーと桜のコラボ。

目黒川

目黒川は上野公園並みの混雑で、花見には外人も多数参加してます。もちろん目黒川の桜並木は素晴らしいのですが、ちょっと評価されすぎですね。かなり歩くのが面倒です。ジモティーはかなり迷惑に感じてそうですね。中目黒を起点にすると混雑がひどいので、池尻大橋からのんびり下ってくるのが良いかも。

豊島園

豊島園の桜もきれいでしたね。何より上野公園のような混雑もないのでゆっくり花見ができるのがいいです。近くの石神井川の桜並木は七分咲きでした。

日本さくらの名所100選「上野恩賜公園」

上野公園は満開にはちょっと早かったけど木登りする花見ネコが見られたので良かったです。

参考:お花見をするネコ

まとめ

今週末は残念ながら東京では晴れ間がないようなので、桜の撮影はお休みになりそうです。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ