次はどこの世界遺産に行こうかな?

2016/11/22

世界遺産

t f B! P L

ヨーロッパ世界遺産巡りから帰国して2ケ月が経ちました。次はどこの世界遺産に行こうか考えています。



ヨーロッパの世界遺産の写真の整理も終わっていませんが、そろそろ来年の世界遺産巡りの計画も考え始めたいです。

まだ行ったことがない大陸はアフリカ南アメリカなんですが、来年となるとちょっとハードルが高いです。マイルは貯まってないし、何より治安が心配です。

世界遺産大国で行っていない国はイタリアイギリスですが、ヨーロッパはマイルが貯まらないとつらいです。ビジネスクラスのチケットが高いですからね。

近場の大国だとインド中国か。インドも行く決心をするのに勇気が必要で、来年となるとちょっときついかな。中国は何度も行っているので、行きやすいです。

ということで来年は中国を軸に世界遺産巡りを考えていこうと思います。行きやすそうなのは上海とか西安とかかな。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ